2013-05-23 20:43 | カテゴリ:環境・愛・平和
皆様こんにちは、yorikoです
立山(ゴミ拾い・清掃活動編)の続きです。

ゴミ袋をザックの横ポッケに入れて、一面雪の中を室堂山荘の方へ向かい、一の越まで登って行こうと思いましたが、帰りの時間を考えると間に合いそうにないので、みくりが池をぐるっと一周して、みくりが池温泉へ向かいました。

快晴の真っ青な空と真っ白な雪景色が素晴らしく、壮大な立山連峰を眺めながらゆっくりと歩きました。

38.jpg

39.jpg

40.jpg

41.jpg

42.jpg

43.jpg

44.jpg

45.jpg

46.jpg

途中、雷鳥のつがいにも出逢い、感動でした

47.jpg

48.jpg

49.jpg

51.jpg

最後は楽しみにしていた、日本一高い場所にある温泉「みくりが池温泉」での入浴です。酸性の硫黄泉で少し白く濁ったお湯でした。とっても良い泉質でしたよ

50.jpg

ハードスケジュールでしたが、楽しい旅になりました


yoriko




管理者にだけ表示を許可する

<< ★千厩酒のくら交流施設・東蔵イベントホール | HOME | ★立山 (ゴミ拾い・清掃活動編) >>

トラックバックURL
→http://yorikonet.blog.fc2.com/tb.php/11-331b683d