2013-06-23 20:42 | カテゴリ:音楽・芸能
皆さんこんにちは、真二シスターズyorikoです。

今日のmusic♪energyはお便り紹介からスタ-トしました

真二おにいさんの楽しいお話と皆様からの応援メッセ-ジの御紹介を交えながら、ワイワイと盛り上がりました。

『本日のスポットライト』ゲストは先週に引き続き、キュ-トなしがせいこ さん

真二おにいさんこと原田真二さんオリジナルの名曲の中の一曲キャンディを しがせいこリメイクバ-ジョンキャンディでお届けいたしました

真二おにいさんが歌われる『キャンディ』は勿論最高に素晴らしいですが、しがせいこさんのリメイクバ-ジョン『キャンディ』は女声の持つ独特の甘さが出てて、新鮮に聴こえてきました

第19回家族で選ぶにっぽんの歌 2013年3月23日(土)全国NHK放送済 『あなたが初恋を思い出す』名曲に原田真二さんの『キャンディ』が選ばれましたが、さすが本当に素晴らしい名曲です

名曲を生んだ真二おにいさんはお志も大変お高く、音楽を通して『慈愛・環境問題・自然の大切さ・動植物への愛護』など人の持つ優しさを説いて下さいます

その高いお志・温かなお心で東日本復興支援コンサ-トやチャリティ-ライブ活動を自らすすんで精力的に続けておられます

さて、ここからは先週記事にしきれなかった今年秋に予定の『岩手県一関市千厩町酒のくらコンサ-ト』に向けての岩手県・宮城県の事前視察会の続きを御紹介させて頂きたいと思います

気仙沼復幸マルシェに続いて、陸前高田市の仮設住宅集会所のチャリティ-ライブでは『キャンディ』『てぃーんず・ぶるーす』『タイム・トラベル』などたくさんの名曲を歌って下さいましたそして最後に祈りの想いを込められてアメイジング・グレイスを熱唱されました

聴きに来られたお客様・大根コンプロジェクトの方々・お手伝い下さったスタッフの方々・その場におられた全ての皆様が原田真二さんの魂の歌声に感動しておられましたそして涙を流されておられました

被災地で頑張っておられる皆様と一体になられての感動いっぱいのライブでした


  
原田真二チャリティーライブin陸前高田 2013.6.2
88.jpg


ライブ終了後、お客様・スタッフの皆さんとで記念撮影ハイ、チーズ
80.jpg


大根コンプロジェクトをお手伝い下さったスタッフの皆様とハイ、パチリ
81.jpg


音響さん・お手伝い下さった皆様とハイ、ポーズ
82.jpg
皆様、本当にありがとうございました


 yoriko

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

<< ★美しい心友 | HOME | ★原田真二&千厩町商工会議所青年部千厩支部&コーラスPure・懇親会 >>

トラックバックURL
→http://yorikonet.blog.fc2.com/tb.php/17-d7267db6